Profil et Politique

(2009年12月、初稿。2015年07月、改稿。 )

 

 ご挨拶。

 皆様、はじめまして。羊坂 珠音(ひつじさか たまね)と申します。
 ジャンルは「随筆」及び「小説」ということでお願いします。「随筆家」及び「小説家」といたしましては、雅号や筆名がないのは野暮ですので、ちょいと捻った名前を付けてみました。(本名をご存知の方は、内密にお願いいたします。)
 性別は男性。家事検定で三ツ星シュフの称号を持つ者です。年齢は、書かれている内容から、ご自由に察していただければ結構です。(嘘をついてもばれるものです。)職業は、これも書かれている内容から、ご自由に察してください。(現在は明かせません。)

 私たちの21世紀では、ウェブが発達して、個人でも情報発信ができるようになりました。特に、アマチュアで学術・芸術活動をされている方には、良い時代だと思います。在野の研究者、愛好家や、文学、美術、音楽、映像関係のクリエイターなどが、研究の成果や創作した作品を発表するのに、さしたる障壁もなくなったことは、既存の学界や文化・芸術の世界にインパクトを与える可能性も否定できないと思います。
 出版業界や音楽・映画業界などに縁故のない方、地方在住の方など、不利な条件の下にある方でも、学術・芸術活動のできるウェブは、とても貴重な場だと思います。この公共の場を大切にするとともに、互いに切磋琢磨して、質の良い研究論文や芸術作品を、生み出してゆきましょう!

 現在、私は、ブログでは随筆と「私小説」と称した小品とを掲載しております。また、ツイッターでは俳句、短歌、今様などを詠ませていただくことがあります。それ以外の雑多な文章(ウェブログ、リプライ、メモなど)も書いておりますが、いずれも読者の皆様に楽しんでいただければ、幸いです。
 今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

羊坂 珠音

Profil et Politique」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中